2013年3月31日日曜日

春の雪

こんばんは^^
 
昨日からヤダナ、ヤダナァと思っていましたが、やっぱり寒くて雪まで降りましたね。
 
仙台は4月に入ってもたま~に降ることがあるので、そんな「春の雪」を見るたびに
 
三島由紀夫の「豊饒の海」の世界が広がります。
 
学生時代に読んだ時はただただ衝撃…
 
けれど、今読み返したらまた違う情景が浮かぶかもしれませし、もっと共感できるのかもしれません。
 
本・映画・音楽・・・私の生活には娯楽という枠を越えて、切り離せないものになっていますが、
NO LIFE NO MUSICという某タワレコさんのキャッチコピーはまさに!ということでグッズも持ってたりします
 
同じ作品でも見る時々によって心打たれる場面・台詞・メロディが違います。
 
そしてその場面を客観的に見ることによって、今の自分ってこんなところに引っかかるんだな、意外(笑) 
なぁんて知らない自分に気づくときがあります。

一方で、私の友人に、
 
「類は友を呼ぶんだから私のまわりにこんなに良い人間がいるってことは私が良い人間だからだと素直に思う気質」
 
と言っている子がいます。大好きです( *´艸`)
 
自分自身のことを知るのが一番難しく、
 
「他人はあなた自身の鏡」だから・・・とも言いますが・・・
 
じぃー(今周囲を見渡しております)ヨ・ω・`)
 
色んなことを気づかせて下さる皆さまに感謝しないとですね。いつもありがとうございます。
 
 
このグリーンライフ宮城も、お家だけでなく、お施主様を見ればどんな会社なのか分かるわ^^

という日が来るのでしょうか??楽しみです^^
 

投稿者:山岸
(桜開花まであと106℃[max] +*(oo)ノ゚。+゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿