2013年3月28日木曜日

バイオマスシステム・報道ステーション特集内放送決定

澤田先生がセミナーでご案内しておりました。

報道ステーションでのバイオマスシステムの特集の放送日が決定いたしましたのでご連絡いたします。

4月2日(火)22:00~放送の番組内で特集として放送されますので皆さま、ぜひご覧になってください。

ちなみに、バイオマスシステムとは、食品残渣(生ごみ)・農業残渣・下水汚泥などをメタン発酵させて生成したメタンガスで発電を行い、温室ハウスなどへ熱供給と余剰電力の売電を行い、又、発電の際の余った熱はハウス内の暖房として利用することも可能だそうです。
メタン発酵後に出る残渣は、肥料として利用して行けるとのことで全部農業利用できる完全循環システムだそうです。

澤田先生、住環境想像研究会が平成17年から開発をはじめ8年間をかけて、昨年の9月から事業を開始しています。

弊社では、代表の平塚以外は実際の施設を見ていないので、私は、あまり詳しくご説明できないので周りの方から教えていただきました内容です、スイマセン。

ですので、私自身、今回の放送を心待ちにしていました、皆さまも、ぜひご覧になってください。

投稿者:松下淳

0 件のコメント:

コメントを投稿