2013年3月7日木曜日

魔法の壁

3月10日のバスツアーもいよいよ近づいてきました。

姉妹店のグリーンライフ埼玉・トラストホームさん、見学先のグリーンライフさんの方々と仙台のスタッフも準備作業を忙しく行っています。

バスでの移動中、皆さまに見ていただくDVDの中に「神様が宿る家」の断熱材「セルロースファイバー」のDVDがあります。

以前、ある朝の情報番組で紹介されたものです。

二つの透明なガラスの箱があり、その中に中にお湯を入れたカップを置きます、1方に「セルロースファイバー」を入れます。

最初は、どちらの箱もカップのお湯から出る湯気で箱の中が、真っ白にくもってしまいます。

しかし、「セルロースファイバー」の入った箱は、調湿効果のはたらきで、ガラスの曇りがみるみるとれていきます。

それを見ながら、思わず「セルロースファイバーは、やっぱりすごいな~」と声に出してしまいました。

バスのなかで、ご覧になった皆さんが、どんな反応をするか今から楽しみです。

投稿者:松下淳

0 件のコメント:

コメントを投稿