2014年8月11日月曜日

上映会報告&次回ご案内

昨日は恒例の上映会を開催いたしました。

『日本一幸せな従業員をつくる!~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~』

どしゃ降りの悪天候の中(他県からも)お越しくださり、7組7名の皆様ありがとうございました。

総支配人の柴田さんと、社員やアルバイトの括りがない「全従業員」1人1人との信頼関係に

胸が熱くなりましたね。



*ご参加者様の感想*

・人を大切にする素晴らしさを教えて頂きました。感動しました。いいものを作り上げていったり人を動かすためには、一所懸命とことん人を大切にしていくこと。今日学んだことを生かしていきたいと思います。

・経営者側の意識改革が必要だと心から感じた。従業員の自己肯定感が高くて驚いた。うらやましいという気持ちと、自分の職場もこんな風にしたいと思う。幸せな従業員になると経営者も幸せになれるんだなぁと思う。

・従業員からあふれでる笑顔が印象的だった。まるで校外活動をしている小学生のようにいきいきしていた。夢のような会社が夢ではなく現実につくれるために考え続けたい。

・感動と感激をいただきました。人をまとめることの「すごさ」→努力。1人1人の社員の良い所さがし。小さいことのつみかさね。本当にありがとうございました。感謝、合掌。

・仕事とは何かということで少し悩んでいたときにとてもシンプルで世界共通の答えが見つかったような気がしました。1人1人がいて会社があり組織となり社会が構成されているという大切な力強いメッセージを声に出して実践継続していくことが重要だと思いました。


次回もよろしくお願い致します^^

日時:     10月26日(土) 10:30~
場所:     日立システムズホール仙台(青年文化センター) 研修室3
内容:     ドキュメンタリー映画 「1/4の奇跡~本当のことだから~」
参加費:        大人500円(高校生以下無料)
定員:            30名
主催:      株式会社イエコロジー
お問合せ先: 0120-010-880



弊社はお家づくりをさせていただいていますが、営業目的のイベントではありませんし、

押し売り等全くございませんのでご安心くださいませm(*_ _)m


投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿