2015年7月17日金曜日

設計工務指導会


皆様、こんにちは!

ここ最近はものすごく暑かったですね~
宮城は35度前後とこれもなかなか見ない数字ですが、全国では40度に届こうかとする場所もあったようです。

こんな気温が続くと食欲が落ちたり、寝苦しかったりと大変ですが体調には十分に気をつけて皆様お過しください!!!


さて、話は逸れてしまいましたが我々イエコロジースタッフは7月14日 火曜日に 東北支部のグループ店と合同で行う『設計工務指導会』に参加してきました!

場所は岩手県の北上市にあります0宣言の家の建設途中の物件をお借りしました。
施工する際にはネオポールは乱張りにしたほうが塗料を塗ったときに違和感がなくなる、モイスに直接施工すると薄利などの原因になってしまうので、ベースコートでちゃんと下地を作ってから塗ったほうが良いなど、様々なことを教わりました。

私は職人さんではないので、実践は出来ませんが現場に出向く機会などは多いのでそのときに今回教わったところを重点的に見て、未来のお施主様宅をさらに完成度の高いものにできるよう頑張ります。


 
ファイバーネットをどのように張るかの説明。
 
 

 
UB付近の施工の手順など



お客様に説明する上で、実際に見て聞いて、このようにしてる、こう工夫すると長持ちするなどを説明できたほうがお客様も納得しやすいと思うんです!

イエコロジーはこちらの勉強会だけでなく、生体エネルギーの勉強会などお客様に1mmの嘘も無く説明する為に日々勉強しております。

今後も知識、スキルを覚えていき安心してこの会社に任せたいと思われるよう尽力していきますので、今後共々イエコロジーをよろしくお願い致します!!!



投稿者:大賀

0 件のコメント:

コメントを投稿