2013年11月19日火曜日

見上げてごらん夜空の星を

11/7の立冬とともに一段と寒くなりましたね。

こんにちは、冬生まれなのにものすごくものすごーく寒がりな山岸です;;

しかし!寒さに凍えながらも、澄んだ空と瞬く星々を眺めるのには絶好の季節です!

帰り道にちょっと見上げれば、オリオン座・冬の第三角形・六角ダイヤモンドなどなどはっきりくっきり見つけることができます^^

 
17日はしし座流星群☆ミのピークでしたが、16日が満月ということもあり、明るさに隠れてしまいました・・・

それでも25日まで観測できるとのことですし、下旬に入ればいよいよアイソン彗星☆ミ

ぜひぜひご家族でドラマチックな天体ショーをご覧ください.。.:*・゚+.。.:*・゚+


-澤田さん、今年も素敵なお花をありがとうございました^^-


投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿