2013年7月25日木曜日

続けています

毎月25日は一斉清掃の日ということで、今月もショールームの通りを清掃しました。

相変わらずタバコのポイ捨てやジュース・お菓子の空容器などが落ちていましたが;;

ご近所の方から「いつも清掃してくれるから、私らも気がついたら拾うようになった」とおっしゃっていただいたりと、

こんなことがじわじわ広がっていって、いつかゴミゼロ通りになれば!なんて思っています^^


そしてこちらも毎月 「女川炊き出し」 のお手伝いをさせてもらっていますが、今月23日は女川小学校にて「女川夏祭り」のお手伝いをしてきました。

いつもの炊き出しスタイルとは違い、ハンバーグ弁当の配布や、水ヨーヨーすくいなどの玩具コーナーもありました。

 
 

いや~盛況ゆえに次から次へとという感じで終始忙しかったのですが、笑顔たっぷりの子供達の元気がこちらにも伝染してきてとても楽しかったです!

仮設住宅で会った子供達のいつもとは違う(学校内の)顔なんかも見れたり^^

この日だけ雨に降られなかったのも、ここの子供達のお陰かも!!って思いました。

一方、体育館の中では「1/4の奇跡」上映や 千年さとみさん のミニコンサートで盛り上がっていたみたいです。

(仙台でも8月に 「1/4の奇跡」上映会 を開催いたしますのでぜひご参加ください^^)

来月は13日、女川の迎え火に合わせて行ってきます。よろしくお願いします。


投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿