2013年5月31日金曜日

本当を見極める

こんばんは^^

朝晩の寒さにコタツや冬服をしまえないでいる山岸です。

今日はやっと暖かい!と思ったら明日からまたどんよりお天気続きになるそうですね。

皆さま、こんな不安定な時期、なお一層、体調管理にお気をつけください!

と、一足早く夏風邪をひいてしまった私が念押しさせていただきまズビビビビー(苦笑)

一足早くと言えば、関東の例年より10日も早い梅雨入りにも驚きましたが・・・

異常なまでの大規模な自然災害続きに、やはり環境が、地球が、変。って思ってしまいます。

この 変 を食い止めるには・・・一人一人がエコに努める。

しか無いのだと思います。やっぱり。

一人一人が考え、努めていれば、会社単位・街単位・国単位・・・次第に大きな動きになっていきますしね。

けれど、地球の環境問題対策=「エコ」という言葉を巧みに使い、

結果、それとは真逆の効果を生み出している活動や商品なども溢れているのも事実です。

広い視野と長い目を持って、本当に「エコ」につながるものを見極め選択していけたらいいですよね(。+・`ω・´)キリッ

来月、6月22日にその一つのヒントになる勉強会があります。

宮城県内では3回目となる、NPO法人ハウスドットコム 主催の

『本当によい家づくり&資金計画セミナー』です。



開催場所は仙台市若林区卸町にある サンフェスタ の3Fになります。

※先着100名様・参加費無料
※駐車場、託児室もございます。

「住まう人にとって優しく健康でいられる家づくり」 かつ 「地球にも優しい家づくり」

初めての方も!もう一回参加したい!という方も、お会いできるのを楽しみにしております^^ノシ

お申込み・お問い合わせはこちらにお願いします↓

主催:特定非営利活動法人(NPO法人) ハウスドットコム様TEL:0120-318-099
WEB:http://www.house-com.org/


協賛:グリーンライフ宮城
TEL:0120-010-880  FAX:022-306-2420
(お名前、ご住所、ご連絡先、参加人数をお伝え願います。)
WEB:参加お申込みフォーム

投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿